【8】不良品返送…その時に御注意頂く事
深くじっくりと、そして絶え間なく行うワインのチェック
不良品に出会った時、…
Tasting a0t
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不良品に遭遇されたお客様に、どのように品質を確保しご返送頂くか…
は、それを受け止め、確認する側にとって重大です。
お手数をおかけし恐縮ではございますが、
以下をお守り下さいますようお願い致します。
1.2/3以上を残して下さい。
それ以上は消費・廃棄しないで下さい。
空間が多いと酸化が進み易くなる上に、運送中に
液体が暴れ、状態が大きく変わり易くなります。
1/2以下の残量となった場合は、グラス4杯以上の
消費であり、クレームとしてはお受けできません。
2.そのワインに使われていたコルクで速やかに栓をして下さい。
コルクは、ワインの重要な一部です。
逆に差し込めば、普通は入り、栓ができます。
もし、そのコルクで栓として密閉できない場合は、
違う栓を使って封をし、使われていたコルクを必ず添付下さい。
なお、御注意頂きたいのは、頭封を解いた時の、コルク上にあるカビです。
このカビは良好な貯蔵状態を示すもので不良ではありません。
ワイン本体が不良で、コルク上にカビがある場合は、
カビを洗い流し拭き取ってから打栓して下さい。
←このコルク、縦に繊維が通り、
液漏れをおこした不良。
外側まで液が漏れていた痕が頭面に残っている。
コルクによる不良が即断できる。
3.メールですぐに連絡下さい。
そしてできるだけ早く(抜栓後3日以内)着払いにてご返送下さい。
夏期(5月1日〜9月30日)はクール便を使って下さい。
返送されたものはテイスティング致します。
できるだけ
コンディションを維持して 手にしたいので、クール便利用をお願いします。
私は日数の経過によって、個々のワインがどの程度で傷んでいくか
…というデータを持っております。
抜栓後何日目か…という情報を頂ければ、そのコンディションを考察できます。
なお、以下の場合は、クレームの対象から外させて頂きますので御了承下さい。
・抜栓後、5日以上経ったもの(判別不能になりますので…)
・お買い上げ後、1ヶ月以上経ったもの
ワインの場合、貯蔵の良否で寿命は左右されます。
夏期は、7日と区切らせて頂きます。
また、ワインによってこれらの期間の延長・短縮を考慮する
必要がありますので、一応の目安と御理解下さい。
不良品を少しでも減らす為に、御理解下さいますよう、よろしくお願い致します。
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