[03]先駆者の足跡

人生を賭ける旅…それが宝探しだとすれば、あなたは進む事ができるだろうか。
宝の在処を間違いなく記した地図を手入れたとしてその不確定な未来に、人生を賭けられるのか…。

私のように取るに足らない才能の者でさえそんなギャンブルはできなかった。
宝が見つからなかった時が恐ろしいから。
絶対に見つかる!という保証があるなら、もしかしたら宝探しに身を投じたかも知れない。

  huber_05

しかし人生に保証などありはしない。
13世紀の古文書に宝の在処を見つけたとしてもそこまで辿り着く能力・気力もさながら、すべてを捨てて船出する度胸はない。
その旅に出る者の決意、そして自信の強さが推し量れるだろう。

ベルンハルトは、着実に、確かな足跡を残していく。
誰もが成し得なかったドイツの赤の新しい世界を開く先駆けとなっていく。

1990年ドイツワイン誌「VINUM」
スタート翌年に造った1988年のシュペートブルグンダーがドイツの赤として 最高の評価を得る。

1992年ラインガウの名門ホテルレストラン「クローネ」の品評会」
1990年のシュペートブルグンダー《レゼルヴァ》がピノノワールの部門でトップを受賞。

1994年ドイツのワイン誌「ワイン ニュース レター」
1992年のシャルドネがピュリニー・モンラッシェ等の世界有数の醸造所を抑えてトップを受賞。

1995年 フランス・シャトレーの国際的シャルドネの品評会
348種類のワインの中から金賞6本のうちの一つに選ばれる。

1997年英国ジャーナリスト、スチュアート・ピゴット
彼の著書にて「新しいスターが誕生」とフーバー醸造所を絶賛。

1997年ブルゴーニュから20、世界各地から12のピノノワールの生産者が集ったワイン批評誌主催の品評会
世界10位の醸造所としてランクされる。フランス以外の醸造所では最高位。

1997年ドイツで最も権威あるワイン批評誌「ゴー・ミヨ」
1995年のシュペートブルグンダー《レゼルヴェ》が最高のシュペートブルグンダーと評される。







 
フーバー
 シュペートブルグンダー "R" レゼルヴェ
 Q.b.A トロッケン 750ml




船出して10年目の1997年、その歩んで来た道の確かさが十分すぎる結果として出ている。
そしてまた、ベルンハルトの旅は続いていく。


       [To Be Continued...]

<<前へ | 次へ>> | 一覧 |



Copyright (C) 2000 Net Contents, Vin LePin Kurashiki S.A.R.L.
  .